7月某日 少し請負

(株)ウニークスは、自社サービスの運営や自社パッケージの開発・販売を収益の柱にしようとしています。

その一方で、立ち上げ時から継続して請負でのソフトウェア開発も行っています。立ち上げ時からしらばくはこちらがメインでした。

今年も量を抑えつつ請負開発を行っています。

自社開発に集中していると、ともすれば自己満足ベースで入れ込んでしまうことが多いなか、お客様の要望をシンプル(予算内)にスピーディ(期限内)に実現する提案と開発を行う、これを自分に強いる請負も重要なことだと思っているのです。

もちろん収益としても貴重なのですけれど。

ちなみに作ったのは携帯サイト。2つあって、片方は会員400万人と聞いているサイトからリンクが張られるページで、もう片方はまだまだこれからのauの公式サイトのページ。後者の方は全部作っているので愛着があります。育ってほしいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>