VIA MM3500 トラブル

以前にも書きましたが、VIA MM3500のサーバを2台運用中です。

1台はIDE HDD + Debian4、もう1台はSATA HDD + FC7。

最近 SATA HDD + FC7 の様子がなんか変(*)なので、SATA HDD + FC7をIDE HDD + Debian4に移行しました。

(*)

  • Segmentation Faultがよく出るようになった。
  • yumでインストールしたファイルの中身が変化していた。一部分dがgになっていたりという具合の変化です。

正直2番目の不具合がありえないと思うのです。1番目の不具合は2番目の不具合によるものと推測します。

さて、後日もう少し原因を考えてみたのですが、Segmentation Faultに関しては格安メモリの影響もあるのかもしれません。機会があったら検証してみたいと思います。2台は本気で運用しているため、もう1台新調したらということになりますけれど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>