以前にもはまったのですが、 今度はsymfonyがシーケンスIDが長すぎると判定して、丸めてしまった結果、うまく動かなくなる、というものでした。
そんなとき。
今日公開されたFireFox3をインストールしたところ、これまで使えていた自作の拡張機能(アドオン)が使えなくなった、そんなとき。
FireFox3になって拡張機能(アドオン)の安全性をチェックする仕組みが厳しくなったためです。
基本的な 対処方法はこちらのページに詳しく書かれています。
こちらで紹介されている方法で、当然できると思うのですが、必須であるMcCoyというプログラムが、コマンドラインに対応していないのがどうにも気に入りません。
拡張機能(アドオン)のバージョンアップのたびにGUIを立ち上げなければいけないこと、バージョンアップ作業をするマシンと拡張機能(アドオン)を配布しているサーバとでファイルをやりとりしなければいけないこと、この2つの操作が煩雑になってしまうと、今後更新が面倒になるのが目に見えるようです。
yum update したら、下記のエラーメッセージが出て、止まってしまう。そんなとき。
Error: Missing Dependency: NetworkManager-glib = 1:0.7.0-0.9.3.svn3623.fc9 is needed by package 1:NetworkManager-0.7.0-0.9.3.svn3623.fc9.i386 (installed)
以下のようにしたらうまくいきました。
yum remove NetworkManager
yum update
yum install NetworkManager